愛知県みよし市の出張訓練 Dog's Tutor(ドッグズ テューター) 野沢。 犬のしつけ・トレーニングはお任せください。

Dog's Tutor 野沢

トレーニングの内容

 家庭犬のしつけも 競技会出場に向けての高等訓練も 基本訓練です。
基本訓練が入ることによりお困りワンちゃんの問題行動を解決できることもあります。

停座  ―― 「すわれ」 ――

「すわれ」 って言ったら、ピッて座ってね。

次の命令までジーッとしてるのよ。

停座 停座

伏臥  ―― 「ふせ」 ――

「ふせ」 って言ったら、サッて伏せてね。

次の命令までジーッとしてるのよ。

伏臥

待て  ―― 「まて」 ――

「まて」 って言ったら、ずーとそのままの姿勢で待っててよ。

誰かが「いいよ」っていっても「待て」って言った人が「よし」って言うまで待っててよ。 たとえ「よしこさ~ん」って言っても動いちゃダメダメヨ。

待て

招呼  ―― 「こい」 ――

「こい」 って言ったら、すぐ来い。

何があってもピューっと飛んで来い。 うれしそうにシッポ振ってくるといいな。

招呼

脚側行進  ―― 「あとへ」 ――

「あとへ」 って言ったら、左側にぴったりくっついて動くんじゃ。

ノソノソ歩いてもテッテッテッて走ってもしっかりついて来い。 くるっと回っても足踏まれんように上手に左足の横について来い二人三脚みたいにじゃぞ。

招呼

ハウス  ―― 「はうす」 ――

「はうす」 って言ったら、ピューっておうちに入ってね。

おうちの中で安心しておやすみ。

ハウス
inserted by FC2 system